So-net無料ブログ作成
検索選択

新PC組み立て

ちょっと膝に違和感が出たので、今日は走ってみるのはやめました。ただ、体を動かさないのもなんなので、筋トレは一応しときました。

今日は、ちょっとPCを組み立てたので、そのネタでも

構成は・・・

CPU  E6750

HDD  320GB+500GB

メモリ  2GB

グラボ 7600GT

OS  XP Home

キーボード、マウス、光学ドライブは流用して

合計で104000円ぐらいでした。(ポイント還元分は引いた金額)

ちなみにFFベンチのスコアは8400ぐらい。

データ移動するだけで、まだ特になにもやってないですが、これからがんがん使っていくつもりです。

 

・・・これ書いてるときに停電しました・・・あぶないと思ってデスクトップPCの電源入れておかなくてよかった。


湯楽の里 横浜瀬谷店へ(8.8km) [お風呂ラン]

今日は銭湯へ、まだ走ってない道を通っていってみました。

本当はもうちょっと短くしようと思ったのですが、丁度よい道が作れなかったので、そこそこ長い距離になってしまいました。

アップダウンがかなり多かったので、時間が結構かかってしまい、1時間2分で到着。

ひざも途中6kmぐらいのところで違和感がありましたが、なんとか走りきれました。

8時すぎから走ったのですが、日が出ていたため、すごく暑く、一応500mlのペットボトルを持っていったのですが、すぐになくなってしまい、かなりつらかったです。この時期になるともう日が出ている間は長い時間走ってられないですね。やっぱり、夏は長くても10kmがいいところですね。

なお、銭湯では暑かったため、ほとんど湯船につからず、風にあたっていただけでした・・・

次は9km程度を走ってみるつもりです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとしたリハビリ

今日は、会社の帰りに温泉まで走ってみました。

ちょっとしたリハビリのつもりです。

約4.2kmを27分

膝が痛くなることもなく、そこそこのペースで走れました。

しかし、どんどん暑くなってくるので、足が痛くなるよりも暑さにまいってくるほうが先にきそうです・・

この時期は走れてもせいぜい10kmまでかなぁ


リハビリ4(7km)

病院でちょっとずつ距離を伸ばしたら?と言われたので、いつものコースから少し距離を伸ばしました。

行き16分30秒

帰り16分30秒

追加1.25km 6分20秒

行きは信号につかまりまくりました・・・

7km走っても膝に違和感が出なかったので、徐々に治ってきていると思います。

次は8kmに挑戦です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リハビリ3

また昨日の結果ですが

行き15分

帰り16分20秒

途中で少し膝に違和感を感じましたが、それほどひどくなることはなくなりました。

この調子で少しづつ距離を伸ばしていこうと思います。

それにしても走っていると体が重たいのがよくわかります・・やせないと。


リハビリ2 道決定

同じところを走らないとよくなったのか、わからないので、これからは同じところを走ってみることにしました。

これからは行き:2.85km/帰り2.95kmのルートでちょっと走ってみます。(信号がたくさんあるので、タイムは参考程度ですが。)

ちなみに昨日は・・・

行き14分25秒

帰り17分50秒

5kmすぎあたりでちょっとだけ違和感を感じましたが、それ以上痛くならなかったので、最後まで走ってみました。


リハビリ記録1

膝の痛みが取れないので、とりあえずリハビリ記録をつけておきます。

朝・・ストレッチ/バランストレ/腹筋/尻の筋トレ・・3セット

ジョギング・・6.6km (6min/km)  4.8kmで膝に違和感発生/5.5kmから少し歩く

痛むほどには行かなかったが、これ以上行ったら、まずいと思ったため歩きました。

徐々にですが、走れる距離は伸びてきたように思います。

とりあえず、目標は秋までにハーフマラソンを完走できるようになることです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。