So-net無料ブログ作成
検索選択

今月のダイエットのまとめ

今月でダイエットをしようと決めてから1ヶ月たちました。

1ヶ月の結果は・・・

体重:74.9kg→71.6kg  (-3.3kg)

体脂肪率:21.3%→20.1%(-1.2%)

総走行距離:151.1km

飲み会の数:4回

お菓子を食べた日:7日

お酒を飲んだ日:7日(飲み会含む)

体重は、昨日走った分、水分が抜けて軽くなっている気がしますが、とりあえず今月のダイエットは成功といったところでしょうか(急激にするとリバウンドするし。)普段はこんなに飲み会多くないんで、もうちょっと減っててもいいのですが。

9月は1ヶ月間現状維持を目指そうと思います。

次回のダイエットは10月から再開します。

 


今日は2往復 [ジョギング]

今日は、涼しくなった&今月最後のジョギングだったので2往復してみました。

夜9時すぎから走ったのですが、結構走ったり、歩いたりしてる人がいて、ジョギングブームなのかな?と思ってしまいます。(メタボリック対策かもしれませんが)

・・・今日の体重・・・

体重・・・72.9kg

体脂肪率・・・18.9%

・・・今日の運動・・・

ジョギング

行き1 18分24秒 平均心拍数125

帰り1 18分27秒 平均心拍数141

行き2 17分39秒 平均心拍数140

帰り2 17分06秒 平均心拍数153

 

明日の朝、今月のまとめをしたいと思ってます。

体重はどれだけ減っただろうか・・・


今日もそこそこ涼しくなった [ジョギング]

昼間は凄く暑かったですが、夜はそこそこ涼しくなったので軽く走ってみました。


体重・・・71.8kg

体脂肪率・・・19.6%

行き 17分29秒  平均心拍数142

帰り 16分8秒   平均心拍数160

ゆっくり走ると1kmあたり約1分遅くなるみたいです。

帰りは信号につかまらなかったので、結構速く家に着きました。

涼しくなる前に一度追い込むような練習もしてみようかなと思ってます。


風がここちよい [ジョギング]

今日の夜は久々に風が強く吹いていたので、気持ちよかったです。

汗をかいた後に体が冷えてきたのは久々です。

・・・今日の体重・・・

体重・・・72.4kg

体脂肪率・・・19.5%

・・・今日の運動・・・

行き14分41秒 平均心拍数152

帰り16分19秒 平均心拍数166

最近だらけてのんびり走っていたので、ちょっと気合を入れてがんばってみました。

ときどき本当につらいところがありました・・。

このスピードのランニングで夏を乗り切れば秋はスピードアップできるかな?


久々の10kmオーバー [ジョギング]

今日の朝は昨日の涼しさが少しは残っていたようなので、スポーツドリンク片手に10km以上走ってきました。

ときどき膝に違和感を覚えたものの、特に痛むということはなく、走りきれたので、涼しくなればもうちょっと距離を伸ばせるかと思います。

とりあえずの目標である、10月末の手賀沼エコマラソン(ハーフ)完走は果たせそうです。

今日の走行距離・・・13.8km   1時間28分

 


小菅の湯 [ジョギング]

走っていったわけではないですが、山梨県の小菅の湯に行ってきました。

久々でしたが、かわらず落ち着いた雰囲気でよかったです。休憩所は静かでゆっくり眠れました。

・・・今日の運動

腹筋軽く 最近筋肉痛になってきています・・

ジョギング6.6km程度

暑かったので、ほどほどにしておきました。

夏休み中に10kmオーバーを一回ぐらい走ってみるかな


早朝の5kmラン [ジョギング]

今日は実家に帰ってきたので、久しぶりに昔走っていたところで5km走ってきました。

100mごとに距離表示があって、1周1km、平坦なので、自分の走力を測るには絶好の場所です。

朝5時ごろ走り始めたので、ちょっと体は重たかったですが、まあまあの走りはできました。

1kmごとのタイム/平均心拍数

1km・・5分34秒 / 134

2km・・5分20秒 / 151

3km・・5分24秒 / 155

4km・・5分15秒 / 161

5km・・4分42秒 / 175

心拍数的に最後のタイムが今の限界のようです。

膝を治しつつ、徐々速く走れるよう、がんばりたいと思います。

・・・・実家に帰っているため、体重測定はなし。・・太っているだろうけど。


昨日書くの忘れちゃった [ジョギング]

昨日、運動したのですが、書くの忘れてしまいました。

というわけで、昨日の運動した結果を踏まえて記録を

・・・今日の体重・・・

体重72.9kg

体脂肪率21.0%

・・・昨日の運動・・・

夜:腹筋フル1セット

夜:ジョギング

行き16分57秒

帰り18分1秒

おまけ1(1.6km)9分37秒

おまけ2(1.6km)9分29秒

怪我後初めて9km走りました。

なんとか膝も痛まず走りきることができたので、これからさらに距離を伸ばしたいと思います。

 


今日も帰るのが遅くなった・・

今日も帰るのが遅くなってしまったので、走るのはやめました。

・・・今日の体重・・・

体重・・・73.2kg

体脂肪率・・・20.4%

・・・今日の運動・・・

腹筋軽く1セット

明日も遅くなりそうだなぁ


郵便局へ荷物を送りに [荷物を持ってジョギング]

今日は、荷物を送るために郵便局まで走りました。

多少風はあったので、そんなには暑くなかったです。

スピードをあげなかったのもよかったかもしれません。

・・・今日の体重・・・

体重・・・74.7kg

体脂肪・・・21.1%

また太ってしまいました・・・

少し運動しないと駄目ですね。

・・・今日の運動・・・

腹筋軽く

ジョギング5.6km 39分30秒

信号待ちが多かったのもありますが、ゆっくり走っていたのが一番大きな原因だと思います。

 

明日は帰るの遅くなるだろうから走れないだろうなぁ


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。