So-net無料ブログ作成

湯快爽快ちがさき店 [お風呂ラン]

3週連続20km以上走って温泉に行ってますが、今日は湯快爽快ちがさき店へ行ってきました。

多少は気温が下がってきているためか、徐々に歩かずに走れる距離が伸びてきている気がします。強はとりあえず、給水時以外はほぼ歩かずに走りきれました。

温泉は、10時オープンとのことでしたが、とりあえず、店の中にはそれ以前から入れるようです。お風呂が10時からしか入れないだけみたいです。

浴場に入るまではそこそこしゃれた雰囲気だな~と思っていたのですが、浴場に入ったとたんにタイル張りの壁と床・・・なんだかギャップがあって驚きました。

温泉の部分は少なかったですが、熱くなかったため、ゆっくり入ることができました。37度強の湯船もあったのはよかったです。(走ったあとすぐに熱い風呂は入れません・・・)

ちょっと気になったのは、休憩所がすべて道路から見える状態になっていて、あんまりおちつける感じじゃなかったところです。(すぐ横は電車が走っていますし・・・片側で20分に1本程度ですが)

駅からは近いところにあるので、お風呂に入った後大変な思いをしなくても家に帰れるのはうれしいです。(走って疲れてくつろいだ後、さらに疲れるのはいやですから。)

来週は諸事情があって走れませんが、またその次の週は温泉目指して走ろうと思います。

 

 


久々のリハビリコース [ジョギング]

昨日、家でぐーたらしてたので、これではまずいと思い、久しぶりにリハビリに使っていたコースを走ってみました。ベスト記録を出すつもりで・・・

行き14分30秒 平均心拍数158  平均運動強度76

帰り15分07秒 平均心拍数175  平均運動強度88

信号無視ぎりぎりが2回ほど(行き帰り1回ずつ)あったため、ベストタイムがでました。

大分心臓も慣れてきたようで、高い心拍数を出しても走れるようになってきました。(前は160程度でくらくらしてました。)上り坂で187ぐらい出ていたときはさすがにつらかったですが・・・

体力でタイムが伸びないというよりも足が回転しなくてスピードがでない感じがするので、次はそのあたりを鍛えていこうと思っています。

 


やまとの湯(相模原店) [お風呂ラン]

本当はおとといに行ったのですが、書き忘れていたので、とりあえず記録だけどもと・・

10時過ぎに出発したのですが、風がほとんど吹いていなくどんどん疲れていってしまいました。

21km程度だったのですが、残り2kmぐらいはほとんど歩きっぱなし・・・初めてハーフマラソンを走ったときよりかは走れてましたが、その当時を思い出すような疲れでした。

温泉はお湯は黒い感じでした。関東で入っているとこんな感じの色の温泉が多いので、関東では一般的なものなのだと思います。

すぐに友達と予定が入っていたのでゆっくり出来ませんでしたが、1日いられる券もあるようなので、次回はのんびりしてきたいと思います。

帰りに駅まで送迎バスがあるのもなかなかいい感じです。やっぱり走った後は疲れないで帰りたいですから・・・

 


お菓子食べすぎた・・・ [荷物を持ってジョギング]

今日は、朝から暑かったので、家でのんびりしてました・・。のんびりしてるだけならよかったのですが、家にいるとついついお菓子を食べてしまって、気づいたら凄い量を食べてしまいました。

このまま1日過ごすのはまずい!と思い、丁度レンタルしていたDVDがあったので、それを返却ついでに走ってきました。遠回りをして帰るルートをわざわざ考えて・・・

距離:8.7km

時間:1時間弱

自分では結構速く走っていたつもりだったのですが、思ったより速くなかったようです。すぐに汗をかくぐらい暑かったのが原因かな?

しかし、この暑さまだまだ続くようです・・こう暑いと距離を伸ばす練習ができなくなってしまうので、フルマラソンまでにしっかりと準備できそうもありません。くつも汗で濡れるので替えが足りなくなりますし・・・早く涼しくなってくれないかなあ。


厚木天然温泉 ほの香 [お風呂ラン]

今日は、病院で「20km以上の距離を走ってみて」と言われたこともあり、ちょっと遠くの温泉まで行ってきました。(約21.1km:休憩含めて4時間弱)

実はあまりの暑さに途中で2回ほどくじけましたが、休んでなんとか回復しながら走りました。ただ、それがあだとなって当初より走行距離が伸びてしまいました。(本当にくじけてそのまま帰ればよかったのですが)

温泉はかなり空いていて(やっぱり日帰りにしては高いからかな?)朝はゆっくりとつかることができました。走った後の30度弱の源泉かけながしは、ほてった体にはよかったです。休憩室も一部が食事を取れるようになっているために、少々うるさかったですが、疲れた体に特に気にならず、ゆっくり寝ることができました。また、食事もなかなかのものだったので、大変満足しました。

ただ、館内着なんだか、サウナ着なんだかわからない服はちょっと困りました。(よくみたら、みんなサウナ着で歩き回っていました。・・・館内着が有料なこともありますが)

結局、今日は合計6時間以上もいちゃいました。

走った後あんなにのんびりしたのは初めてです。また機会があれば走っていってゆっくりしたいものです。

 


満天の湯(上星川) [お風呂ラン]

世界陸上の土佐選手すごかったです。久しぶりに感動しました。

今日は徹夜で飲んでいたので走る気はなかったのですが、土佐選手の走りに感動し、自分も走ろうという気になりました。

ということで、お風呂ランをしてきました。

夜走ったのですが、お風呂直前の高台から見た町の風景がとても綺麗でした。(そこまで長い坂道を走って登っただけになおさらです。)

今日は、午後8時あたりに着くように行ってしまったため、かなりお風呂は混んでいました。食堂はいっぱいでした。(今までは夜10時ごろ着が多かったため、すいていました。)でも洗い場がないとか、風呂がぎゅうぎゅうになるということはなかったので、ゆっくりすることは出来ました。

なお、ぬるい(38度弱)ほどの風呂があるため、走った後のクールダウンには丁度いい感じです。

帰りも駅の近くなので疲れることなく帰ることができ、便利です。

会社帰りにここまで走れるようなら今度走ってみようかな?(何キロあるんだろう・・・?)

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。