So-net無料ブログ作成

今週の走行距離(8月第4週) [ジョギング]

いきなり冷え込んで来ましたね。
なんでも9月下旬並みの気温とか・・
まあ、走りやすくなっていいのですがね。
また暑い日が来そうな気がします。

今週の走行距離
64.6km

ちょっと今週は意地になって毎日走ってみました。(夜はほとんど10時以降でしたが・・)
平日に1日6kmでも毎日走れば結構な距離になるものです。

日曜日は久しぶりに大会に参加しました。
雨の中、藤原湖まで・・・
雨のせいで泥だらけになりましたが、けがもせず無事にゴール。
目標の1時間切りはできませんでしたが、まともに走れただけよしとします。

さて、来週も大会があるので、毎日走ってがんばります。
友達と走るので目標はとりあえず決めません。ゆっくり走ってきます。

今週の走行距離(8月第3週) [ジョギング]

夏休みも最終日になってやっと涼しくなってくれました。
・・・もうちょっと涼しくなる日が早ければ、もっと走れたのですが・・

今週の走行距離
67.4km

夏休み期間、ほぼ毎日は走っていたのですが、
1日の走行距離が短すぎでした。
思ったよりも走れてないですね。

今週もまた暑くなりそうですので、
無理しない程度走るだけにしようと思います。


今週の走行距離(8月第2週) [ジョギング]

今日は朝は涼しかったため、ちょっと長めに走ってきました。
やはり涼しいとスピードを出しても疲れませんね。
(たいしたスピードではないですが)

今週の走行距離
48.2km

来週は夏休みなので、普段よりも多めに走ろうと思います。
暑くなりそうなので、そんなに距離は稼げないと思いますが。

今週の走行距離(8月第1週) [ジョギング]

今日は走友会の人たちと海岸沿いを昼間に走りました。
ほとんど日陰がないため、直射日光が暑かったです。
しかも、今まで日が出てる時間には走ってなかったもので、ものすごく日焼けしてしまいました。
今もものすごく腕が熱いです。

今週の走行距離
37.6km

平日は全くと言っていいほど走っていなかったので、土日だけの走行距離になってます。
足の筋肉痛も治ってきたので、もうちょっと平日にも走ろうかと思ってます。

今週の走行距離(7月第4週) [ジョギング]

1日遅れましたが、先週日曜日までの走行距離を

走行距離:39.6km(ほぼ6kmペース)

基本的に夜か早朝の涼しいときにしか走っていません。
日曜日は斑尾高原で朝5時ごろから走ったのですが、その時間でも日が出ると暑かったです。
高原でも日が出ると暑いものですね。
どこか涼しい練習場所を見つけたいです。

久々のリハビリコース [ジョギング]

昨日、家でぐーたらしてたので、これではまずいと思い、久しぶりにリハビリに使っていたコースを走ってみました。ベスト記録を出すつもりで・・・

行き14分30秒 平均心拍数158  平均運動強度76

帰り15分07秒 平均心拍数175  平均運動強度88

信号無視ぎりぎりが2回ほど(行き帰り1回ずつ)あったため、ベストタイムがでました。

大分心臓も慣れてきたようで、高い心拍数を出しても走れるようになってきました。(前は160程度でくらくらしてました。)上り坂で187ぐらい出ていたときはさすがにつらかったですが・・・

体力でタイムが伸びないというよりも足が回転しなくてスピードがでない感じがするので、次はそのあたりを鍛えていこうと思っています。

 


今日は2往復 [ジョギング]

今日は、涼しくなった&今月最後のジョギングだったので2往復してみました。

夜9時すぎから走ったのですが、結構走ったり、歩いたりしてる人がいて、ジョギングブームなのかな?と思ってしまいます。(メタボリック対策かもしれませんが)

・・・今日の体重・・・

体重・・・72.9kg

体脂肪率・・・18.9%

・・・今日の運動・・・

ジョギング

行き1 18分24秒 平均心拍数125

帰り1 18分27秒 平均心拍数141

行き2 17分39秒 平均心拍数140

帰り2 17分06秒 平均心拍数153

 

明日の朝、今月のまとめをしたいと思ってます。

体重はどれだけ減っただろうか・・・


今日もそこそこ涼しくなった [ジョギング]

昼間は凄く暑かったですが、夜はそこそこ涼しくなったので軽く走ってみました。


体重・・・71.8kg

体脂肪率・・・19.6%

行き 17分29秒  平均心拍数142

帰り 16分8秒   平均心拍数160

ゆっくり走ると1kmあたり約1分遅くなるみたいです。

帰りは信号につかまらなかったので、結構速く家に着きました。

涼しくなる前に一度追い込むような練習もしてみようかなと思ってます。


風がここちよい [ジョギング]

今日の夜は久々に風が強く吹いていたので、気持ちよかったです。

汗をかいた後に体が冷えてきたのは久々です。

・・・今日の体重・・・

体重・・・72.4kg

体脂肪率・・・19.5%

・・・今日の運動・・・

行き14分41秒 平均心拍数152

帰り16分19秒 平均心拍数166

最近だらけてのんびり走っていたので、ちょっと気合を入れてがんばってみました。

ときどき本当につらいところがありました・・。

このスピードのランニングで夏を乗り切れば秋はスピードアップできるかな?


久々の10kmオーバー [ジョギング]

今日の朝は昨日の涼しさが少しは残っていたようなので、スポーツドリンク片手に10km以上走ってきました。

ときどき膝に違和感を覚えたものの、特に痛むということはなく、走りきれたので、涼しくなればもうちょっと距離を伸ばせるかと思います。

とりあえずの目標である、10月末の手賀沼エコマラソン(ハーフ)完走は果たせそうです。

今日の走行距離・・・13.8km   1時間28分

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。