So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

9月の走行距離 [ダイエット]

9月末で急に気温が下がったために体調を崩してしましました。
10月は走りこみたいのですが・・

さて、9月の走行距離および体重です

走行距離:185km (目標:180km)
体重:72.9kg    (目標:72.4kg)
体脂肪:19.9%

走行距離は達成しましたが、体重、体脂肪は増えてしまいました。
まあ、毎日夜に食べまくってればこうなりますね。


10月は、
走行距離300km
体重1.0kg減
を目標に行きたいと思います。

走行距離は多少無謀なところがありますが、
来月はフルマラソンがあるので、しっかりと走って体を絞りたいと思います。



8月の走行距離 [ダイエット]

9月に入って走りやすくなる・・と思いきや仕事が忙しくなって全然時間がとれなくなりました。
土日も疲れてただ休むだけになりそうです。
さて、8月の走行距離および体重ですが・・

走行距離:255km (目標:200km)
体重:72.9kg    (目標:73.6kg)
体脂肪:17.9%

食事はそんなに気にしていなかったので、体重が減ったのは、走った距離のおかげでしょうか?
夏休みにまとめて走れたのがよかったのかもしれません。

9月は、
走行距離180km
体重0.5kg減
を目標に行きたいと思います。
まあ、仕事が忙しいのでこの辺で・・といったところです。
10月に大会が控えているので、それほど距離を落とすわけにもいかないんですが、しょうがありません。
10月には仕事が落ち着いてほしいです・・

7月の走行距離 [ダイエット]

ついに8月になってしまいました。
ますます暑くなって走るのがつらくなりそうです。
さて、7月の走行距離および体重ですが・・

走行距離:159km
体重:74.6kg
体脂肪:18.4%

月末はお菓子を食べまくり、運動全くせずだったため、体重が一気に増えてしまいました。
月間走行距離も少ないですし、このままでは駄目ですね。

8月は、
走行距離200km
体重1kg減
を目標に行きたいと思います。
まあ、体重は目標走行距離達成のときのおまけといった感じで考えてます。
(体重減をメインにすると体調を崩すので)

さて、今日はいきなり飲み会ですが、土日でなんとか運動して体重増とならないようにしたいと思います。



ダイエット再開 [ダイエット]

ここに書くのも久しぶりです・・
最近暑くなってきましたが、次の目標に向かってダイエットを再開しようと思います。
まあ、ちょっとはやっていたのですが・・やはり宣言しないと長続きはしないので。

とりあえず、目標は1ヶ月で1kg減ぐらいで行きます。

てわけで、今の体重&体脂肪は
73.2kg
17.9%
です。
BMIは26.2なので肥満の領域ですね・・
まずはBMIを25以下にしたいものです。


とりあえず、今後は入浴後、汗が引いてから体重、体脂肪を量るようにします。


ブログは1週間に1回は書くようにしないと、また書かなくなってしまうな・・・








今週の走行距離(2月第3週) [ダイエット]

ちょっと遅れましたが、今週の走行距離を・・

走行距離:48km(内10kmは徒歩ですが・・)

久々に走ったマラソンはやっぱり練習不足で30kmで足をつりかけました。
まあ、朝から左のふくらはぎはぴくぴく言っていましたが・・・
ふくらはぎをつらなくなるいい方法はないですかね??


今週の走行距離(2月第2週) [ダイエット]

今週は怪我に雪となかなか走れる状況ではなかったので、土日だけ軽く走りました。

今週の走行距離:14.3km

怪我の後はじめて走ったときは、やっぱり足首に違和感がありましたが、
なんとか走れてよかったです。

来週末は本番なので気合を入れたいと思います。


今週の走行距離(2月第1週) [ダイエット]

今日は朝からずっと雪が降っていました・・
午後から雨になるという予報だったので、雪は残らないかなと思ってましたが、
この調子じゃ残りますね。
路面凍結したら走れないなぁ

今週の走行距離
12.7km

結局水曜日しか走ってません。
今日も神奈川マラソン出るつもりでしたが、雪のため・・・ではなく、足を捻挫したため、出ませんでした。
来週までにはなんとか走れる状態まで回復してくれるといいのですが。

今日の体重は74.1kg, 体脂肪率19.9%
1ヶ月やってやっと1kg減ったというところですね。
体脂肪率は2%以上減ってますが。
これから体重のほうが減っていくかな?走れれば・・・・


今週の走行距離(1月第4週) [ダイエット]

そろそろ走るのも慣れてきました。まだ上り坂を走るのはつらいですが・・
てわけで、今週の走行距離です。

期間:1/21~1/27
走行距離:41.8km

いろいろと平日は忙しかった&雪が降っていたので土日でまとめて走りました。
リュックを背負って走ったら擦れて体がまだひりひりしてます・・・


今週の走行距離(1月3週) [ダイエット]

ダイエットをすると決めてから一週間、今週の走行距離です。

期間:1/14~1/20
走行距離:51.6km

月曜日が休みであったため、そこそこ走れたと思います。
ただ、金曜日に飲み会があったため、ダイエット効果はまるでなし・・・

来週は帰宅ランを増やしてみようかな。


中間時点の結果 [ダイエット]

とりあえず、月の半分きたので、現状の結果を

走行距離:92km
食事は、ここ2日だけは気をつけてますが、それまでは暴食してました。
とりあえず、1週間を目標に暴食しないように気をつけたいと思っています。

走行距離はまだまだ足りないのでしっかりと走りこまなくては・・


前の10件 | - ダイエット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。