So-net無料ブログ作成
検索選択

8月の走行距離 [ダイエット]

9月に入って走りやすくなる・・と思いきや仕事が忙しくなって全然時間がとれなくなりました。
土日も疲れてただ休むだけになりそうです。
さて、8月の走行距離および体重ですが・・

走行距離:255km (目標:200km)
体重:72.9kg    (目標:73.6kg)
体脂肪:17.9%

食事はそんなに気にしていなかったので、体重が減ったのは、走った距離のおかげでしょうか?
夏休みにまとめて走れたのがよかったのかもしれません。

9月は、
走行距離180km
体重0.5kg減
を目標に行きたいと思います。
まあ、仕事が忙しいのでこの辺で・・といったところです。
10月大会が控えているので、それほど距離を落とすわけにもいかないんですが、しょうがありません。
10月には仕事が落ち着いてほしいです・・

今週の走行距離(8月第5週)  [ジョギング]

今週は雨が続いたため、まともに走れませんでした。
同窓会もあって土日も走れず・・・
走ったとしてもジョギング程度で、距離も短かったのでとりあえず体を動かした程度ですね。
来週はもうちょっと走りたいです。
平日ももうちょっと早く帰れれば走れるのですが・・・

今週の走行距離:38.3km

来週は大会に参加する予定はないので、久しぶりにスピード練習をするつもりです。






今週の走行距離(8月第4週) [ジョギング]

いきなり冷え込んで来ましたね。
なんでも9月下旬並みの気温とか・・
まあ、走りやすくなっていいのですがね。
また暑い日が来そうな気がします。

今週の走行距離
64.6km

ちょっと今週は意地になって毎日走ってみました。(夜はほとんど10時以降でしたが・・)
平日に1日6kmでも毎日走れば結構な距離になるものです。

日曜日は久しぶりに大会に参加しました。
雨の中、藤原湖まで・・・
雨のせいで泥だらけになりましたが、けがもせず無事にゴール。
目標の1時間切りはできませんでしたが、まともに走れただけよしとします。

さて、来週も大会があるので、毎日走ってがんばります。
友達と走るので目標はとりあえず決めません。ゆっくり走ってきます。

今週の走行距離(8月第3週) [ジョギング]

夏休みも最終日になってやっと涼しくなってくれました。
・・・もうちょっと涼しくなる日が早ければ、もっと走れたのですが・・

今週の走行距離
67.4km

夏休み期間、ほぼ毎日は走っていたのですが、
1日の走行距離が短すぎでした。
思ったよりも走れてないですね。

今週もまた暑くなりそうですので、
無理しない程度走るだけにしようと思います。


今週の走行距離(8月第2週) [ジョギング]

今日は朝は涼しかったため、ちょっと長めに走ってきました。
やはり涼しいとスピードを出しても疲れませんね。
(たいしたスピードではないですが)

今週の走行距離
48.2km

来週は夏休みなので、普段よりも多めに走ろうと思います。
暑くなりそうなので、そんなに距離は稼げないと思いますが。

今週の走行距離(8月第1週) [ジョギング]

今日は走友会の人たちと海岸沿いを昼間に走りました。
ほとんど日陰がないため、直射日光が暑かったです。
しかも、今まで日が出てる時間には走ってなかったもので、ものすごく日焼けしてしまいました。
今もものすごく腕が熱いです。

今週の走行距離
37.6km

平日は全くと言っていいほど走っていなかったので、土日だけの走行距離になってます。
足の筋肉痛も治ってきたので、もうちょっと平日にも走ろうかと思ってます。

7月の走行距離 [ダイエット]

ついに8月になってしまいました。
ますます暑くなって走るのがつらくなりそうです。
さて、7月の走行距離および体重ですが・・

走行距離:159km
体重:74.6kg
体脂肪:18.4%

月末はお菓子を食べまくり、運動全くせずだったため、体重が一気に増えてしまいました。
月間走行距離も少ないですし、このままでは駄目ですね。

8月は、
走行距離200km
体重1kg減
を目標に行きたいと思います。
まあ、体重は目標走行距離達成のときのおまけといった感じで考えてます。
(体重減をメインにすると体調を崩すので)

さて、今日はいきなり飲み会ですが、土日でなんとか運動して体重増とならないようにしたいと思います。



今週の走行距離(7月第4週) [ジョギング]

1日遅れましたが、先週日曜日までの走行距離を

走行距離:39.6km(ほぼ6kmペース)

基本的に夜か早朝の涼しいときにしか走っていません。
日曜日は斑尾高原で朝5時ごろから走ったのですが、その時間でも日が出ると暑かったです。
高原でも日が出ると暑いものですね。
どこか涼しい練習場所を見つけたいです。

ダイエット再開 [ダイエット]

ここに書くのも久しぶりです・・
最近暑くなってきましたが、次の目標に向かってダイエットを再開しようと思います。
まあ、ちょっとはやっていたのですが・・やはり宣言しないと長続きはしないので。

とりあえず、目標は1ヶ月で1kg減ぐらいで行きます。

てわけで、今の体重体脂肪
73.2kg
17.9%
です。
BMIは26.2なので肥満の領域ですね・・
まずはBMIを25以下にしたいものです。


とりあえず、今後は入浴後、汗が引いてから体重、体脂肪を量るようにします。


ブログは1週間に1回は書くようにしないと、また書かなくなってしまうな・・・








今週の走行距離(2月第3週) [ダイエット]

ちょっと遅れましたが、今週の走行距離を・・

走行距離:48km(内10kmは徒歩ですが・・)

久々に走ったマラソンはやっぱり練習不足で30kmで足をつりかけました。
まあ、朝から左のふくらはぎはぴくぴく言っていましたが・・・
ふくらはぎをつらなくなるいい方法はないですかね??


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。